MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ドロドロ?

[ 全自動で障害物を回避しながら高速飛行可能なドローン - GIGAZINE ]

日本人というか、日本語の感覚でいうとドローンっていうとモタモタしている感じがするかと思うのですが、元々はブーンっていう音という意味だったりするのですけど。

それはともかく、ドロ〜ンとしてないドローンがブーン!ってなってカッコイイ映像とかです。

でも、こういうのって、解ってる人達が頑張って作ってる間はスゴいことになったな、って感じなのですが、小慣れてきて一般にも行き渡るような技術になってくると、すでに起きているドローンによる事故とか、そういう感じでダメな感じになってしまうのが悲しいところですが。

<!-- これはココに書かなくても良いことですが、スマホが登場して、コンピュータを持ち歩ける時代とか素晴らしい!って思ってたのに、結局みんな歩きながらゲームするようになっただけじゃんか、とか。-->

とりあえず、こういうのを一般の人がその辺で飛ばすようなことはないと思いますし、今のところはスゲェ!と思っていれば良いと思いますけど。そんな感じです。

というか、こういう技術を見て私がターミネーター(映画)的世界の話を書き始めないとう時点で、問題だと思ってしまいましたが。最近のテクノロジーの使われ方がガッカリすぎるのかも知れない、とけっこう思っています。

コメントする