MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ウデタッチ

[ 未来きた! NECが腕に投影するバーチャルキーボードを開発 : ギズモード・ジャパン ]

私が理想的だと思っているピップボーイ(あるいはプレデター)スタイルのキーボードができちゃうとか。

しかも本体は無いというか、腕に投影してそれを押したりするみたいですが。

タッチパネル系は反応しないことがあったりする私の指なので、そこが多少不安要素ですが。

そんなことよりも、メガネに付いたカメラと腕に巻いたセンサーで押したボタンを認識とか、その辺は未来的です。

というか、使っている本人以外にはキーボードが見えないのか?という感じですが。普及するまでは変な人扱いになってしまうかも知れません。

<!-- そして気になるウェアラブルという言葉ですが。私の持っているメガネも腕時計もウェアラブル、とか思っても良いでしょうか?とか。元はメガネとか腕時計にコンピュータが付いているからウェアラブルだったのですけど。どこかで何かが入れ替わってしまっているような。-->

コメントする