MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何が聴けるか

[ Amazon、プライム会員は100万曲以上聴き放題「プライムミュージック」 | マイナビニュース ]

そいえば iTunes を最新版にしてしばらくしてから気付いたのですが、古いバージョンでは大量のチャンネルから聴くことが出来た無料のインターネットラジオの項目が、なんか違うことになってたんですよね。

URLが解れば普通のインターネットラジオが聴けるようなのですが、これまでみたいに大量のジャンルの大量のチャンネルから選んで聴けるのがなくなって残念。

ということで、それに変わる何かが必要かも知れないと思っていた所に Amazon のこれ。

お試しで使ったらいつの間にか勝手に会員にされていたプライムのサービスですが、会員なら聴けるということで、あまり買い物はしない私としては何とかして元を取る手段の一つとして聴かないわけにはいかない、ということでもあったりして。

最初は無料のはずなのに聴こうとすると試聴しか出来ないし、クリックできるのは購入ボタンだけって、騙されてるのか?と思ったのですが、ログインしてないだけだったとか。

現在はちゃんと聴けるのですが、どれを聴けば良いのか解らないので、洋楽ロックのプレイリスを聴いて懐かしい気分になっているのですが。

他にどんな曲があって、新しい音楽に出会えるのか?とか、その辺は謎ですが。まあ無料のインターネットラジオよりは音がいいし、混み具合によって途切れるとかもないので、そこは良い感じですが。

ただ、せっかくスマホとかからも聴けるのに、私の使ってるSIMのプランだと長時間は無理な感じだし、アレなのですが。

<!-- そういえば、昔は Amazon といったら近所のCD屋さんでは絶対に売ってないようなマニアックなCDが買えるところ、という感じだったのですけど。プライムミュージックがそういう事になるかというと...、まあアレですが。最近新しく出会った音楽で盛り上がる、ということがあまりないので、そういうのが必要なのです。-->

  

関連記事

[ ASCII.jp:アマゾンのPrime Music、Apple Musicと比べてどう? ] ということで、この前ちょっと書いた Prime Musi... この記事を読む

ホントに何もしてない感じだったのでまだ終わってないことになっているのですが、もう11月じゃないんですよね。 ということで12月になっているので11月の勝手... この記事を読む

コメントする