MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

名前は知らないなあと思った

今日は久々に車に乗ったのですが「400メートル先を右に曲がって」とか言ってくれないから、道を間違えそうになった、というのはウソですが、Forza Horizon 2 の影響でブレーキのタイミングが遅すぎというか、50km/h ぐらいでも徐行な感覚で微妙に急ブレーキになってしまったりして。

気を付けないといけないのですが。

というか、あのカーナビではない何かの声って名前とかあるのか?とか。あとガレージに入ると色々と世話してくれるごきげんなネエさんとかも。登場人物の名前があるのかないのか解らないと気付いたり。

<!-- でもラジオのDJは自分の名前を言っていたような気もするが。運転中のラジオってゲーム内でもちゃんと聴いてないと気付きました。-->

それはともかく、難易度を一つ上げた Forza Horizon 2 なのですが、難易度が上がって勝つのが難しくなると、熱くなりすぎてコントローラを握りしめていたりして、寝てから起きたら指が腱鞘炎みたいになってるし。

さらに、難易度を上げるくらいに慣れてきているので、強引なやり方よりも、綺麗に走って勝ちたいというのがあるので、さらに難易度が上がっていたりもしますけど。


<!-- そういえば、結構前に二回目のフィナーレをやって優勝して、エンディングも見たのですが、残りのレース数が多すぎたりして。全体の流れとしてはこれであってるのかどうか解りづらいゲームでもあります。-->

コメントする