MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

縦に

[ 打ち上げたロケットを垂直に「着陸」させる事にAmazonのベゾスCEOの宇宙企業が成功 - GIGAZINE ]

なんかスムーズ過ぎてCGかと思ってしまいますが、4月1日とは書いてないですし、ホントの事みたいなのでスゴいのですが。

というか、思い出してしまったのですが、昔ウルトラマンか何かの特撮を見ていたら、こんな感じでロケットが着陸するシーンがあって、それは違うんじゃないか?とか思ってバカにしていたのですが、実はあってたとか。

でも、ああいう細長いものが垂直に降りてきて着陸するって、普通に考えたらなさそうですし。

ただ、打ち上げる時にはあの形じゃないとダメなので、あのやり方ということだと思いますけど。どうやって制御しているのか?とか、色々とスゴいと思ってしまいますけど。

<!-- 強風とかそういうのにどこまで対応できるのか、とかも気になったり。-->

それよりも、宇宙旅行が身近になるといっても、宇宙に行って何があるのか?というと「宇宙だ!ワァァアーー!!」ってなるだけですし、温泉とか特産品もないし。そう考えると興味なくなるとか。

月にホテルが出来るぐらいになったら、ゆったりタップリのんびりできますし、宇宙にも行きたくなるかも知れません。

コメントする