MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2015年ナントカ応援団の反省会・2回目

ザクレロ団長-----前回は初回からかき回されたって感じだったんだが、まだまだ序盤戦。反省会の第2イニングが始まりますよ。
ザク団員-----今日は私の番ですな。
旧ザク団員-----そして立会人が私ということで。

ザクレロ団長-----別に立会人ってことではないんだが。まあとにかく始めるが。まずは HYD の発表から!

: ザク団員 HYD :

  MAD : .067
  RSD : .500
  HND : .000
  DDD : .500
  OID : .500

ザク団員-----これはなかなかの好成績じゃないですか?

旧ザク団員-----そのようですな。

ザクレロ団長-----そのようですな、って落ち着いた感じで言われると勘違いするんだが。率は高いようでも何の率かによっても評価が変わるんだし。OID は「惜しい度」で対象になるのは負け試合で、これが高いのは問題なんだが。

旧ザク団員-----そうだったか。

ザク団員-----でも興味深いのは意外と数値に偏りがないというか。楽勝度も高いけどドキドキ度も高いですね。

旧ザク団員-----そのようですな。

ザクレロ団長-----またそのようですな、って。...でも実際にそうだし。これは興味深いとも言えるが。そうじゃなくて、反省点としては盛り上がり度と白熱度が低いということと、粘り切れずに惜しい試合が多いということだな。

ザク団員-----そのようです。

ザクレロ団長-----しっかり反省してくれたまえ。

ザク団員-----そうですね。

ザクレロ団長-----なんか今日も中途半端な感じの HYD だったが。とにかく続いては応援の反省点。というかまずは良い点だが [この試合] だな。

ザク団員-----そういえば、今シーズンの初勝利は私でしたね。

旧ザク団員-----そうですな。

ザクレロ団長-----まあ二番手だし、初勝利の試合を応援する確率は高いかもしれないが...。というか、さっきから気になるんだが、キミ達はキャラがカブりすぎじゃないか?

ザク団員-----そのようです。

旧ザク団員-----なんていうか兄弟みたいなものなのに、実際には違うというか。その逆ともいえますが。

ザクレロ団長-----なにを言ってるのか解らないが。

ザク団員-----兄弟という設定のジム団員とジムⅡ団員は上手くキャラが分けられているのに、我々は兄弟でもないのに似てしまっているんですよね。

旧ザク団員-----これは最初に登場した時の設定ミスでしょうな。

ザク団員-----そうですね。私が弁護士兼猿蔵なんて役でしたから。

ザクレロ団長-----なんか私のせいになりそうなんだが、それに関しては...、なんというかこれを書いている人というのか。とにかく私は悪くないぞ!

ザク団員-----まあ、そうですね。それよりも反省を続けましょうか。

ザクレロ団長-----そうだよ。なんでいつも私が色々と悪いことになりそうな展開なのか、ってことだが。じゃあ反省の続きで [この試合] から反省点。

ザク団員-----幕張では初の敗戦でしたね。

ザクレロ団長-----そうなんだな。まあ連勝中といってもまだ観戦は三回目だがな。

旧ザク団員-----それに勝つのが難しかった今シーズンの交流戦でもあるし。

ザク団員-----でもここの時点ではまだその後の大連敗は予想できない状態でしたし。もしも逆転して勝っていれば、ってことを考えると反省点でもありますよ。

ザクレロ団長-----そうなんだな。やっぱり球場に観に行ったら勝たないと、我々の役目が果たせてない事になるからな。

ザク団員-----でも来年は幕張で交流戦がないのは寂しいですな。

ザクレロ団長-----まあその辺はハマスタでリベンジで良いんじゃないか。

ザク団員-----私が担当になるかは解りませんが。

ザクレロ団長-----そんな細かいことはどうでもイイんだし。でもなんか一人ずつの反省だと意外と時間が余る感じなんだが。

ザク団員-----じゃあ、せっかくなんで一番の反省点かも知れない交流戦について反省してみようかと思いますが。

旧ザク団員-----それはいい考えだな。

ザクレロ団長-----じゃあ、そうするが。

ザク団員-----私が思うに、結局は勝ち負けで判断されるし、勝たないと順位は上がらないというのは確かなのですが、今年の交流戦に関しては惜しい試合が多かったと思っています。

ザクレロ団長-----つまり OID が高いってことだな。でも去年までのデータがないからな。テレビ中継とかだと色んなデータがあるんだが。もっと高性能にしないといけないな。

ザク団員-----そうですな。

旧ザク団員-----まったくです。

ザクレロ団長-----...えーっと。なんの話だったか?

ザク団員-----データが少ないという話でしたが。

ザクレロ団長-----ああ、そうか。まあ調べようと思ったらこの応援コーナーにも数年分のデータはあるはずだが。記事に得点を記入するようになったのはいつからだったか?ってことだと、あんまりないかな。

旧ザク団員-----じゃあそこは反省点ですな。

ザクレロ団長-----まあそういうことだな。

ザク団員-----じゃあ、そういうことで私はこの辺で。

旧ザク団員-----ああ、それではまた。

ザクレロ団長-----それじゃあ。...あれ?なんかいつの間にか終わってないか?

旧ザク団員-----いや、でもちゃんと反省は出来たと思いますよ。

ザクレロ団長-----そうだったか?なんかキミ達のミョーに落ち着いたやり取りに騙されたような気がするんだが。じゃあ、次はちゃんと反省した気分になれるようにちゃんとやるんだしな。

旧ザク団員-----そうですな。

コメントする