MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2015年ナントカ応援団の反省会・最終回

ジム団員-----えーっと、今年の反省会の最終回なんで、小さな副団長のボクが最後を締めたいと思いまーす。
ザクレロ団長-----なんていうか、色々とアレなんだが。元々副団長なんだから「小さな」はいらんだろう?
ジム団員-----流行ってるからイイんすよ。それよりも、今日は団長が反省っすからね。
レッシィ団員-----そして、応援ペアは美しすぎるレッシィちゃんです!
ザクレロ団長-----良いねえ、カワイイねえ。
レッシィ団員-----なんですか?当たり前のこと言わないでください。
ジム団員-----どうでもイイですけど、始めるっす。じゃあザクレロ団長の HYD みたいな。

: ザクレロ団長 HYD :

  MAD : .214
  RSD : .333
  HND : .333
  DDD : .333
  OID : .556

ジム団員-----なんか3ばっかっすね。

ザクレロ団長-----まあ、それは偶然だが。これは見事なバランス型じゃないか?

レッシィ団員-----でも惜しい度が高めですから、反省点ですよ。

ザクレロ団長-----そうだな。そのとおり。さすがはレッシィ団員。

ジム団員-----なんだかミョーに素直っすね。じゃあ、HYD は良く解かんないんで、担当試合の反省したいと思いまーす。まずは [この試合] っすかね。

ザクレロ団長-----試合というか、移動中のアレだが。

レッシィ団員-----水分補給にビールとか、こういうことは冗談でも言っちゃいけないと思いますよ。

ジム団員-----そうっすね。

ザクレロ団長-----そうなのか?まあ、勘違いする人はいるかも知れないが。でも夏よりも初夏のちょと汗ばむくらいの時が一番ビールが美味いからなあ。

ジム団員-----そうっすね。

レッシィ団員-----そうじゃなくて、ちゃんと気をつけてくださいよ。

ザクレロ団長-----まあレッシィ団員の言うことなら何でも聞いちゃうがな。

レッシィ団員-----なんですか、さっきから?

ジム団員-----まあとにかく次に行くっす。次は [この試合] っす。

ザクレロ団長-----これは特に問題じゃないんじゃないか?

ジム団員-----でも、この時は別の意味で応援してるっすよね。最後の8試合に勝ち越したら団長に一勝がプレゼントされる、って。それで自分のために応援してたっすよ。

ザクレロ団長-----いや、そんなことはありませんよ。いつだって純粋な気持ちで無欲の応援!

レッシィ団員-----それは怪しいですよ。どうせだったら正直に言ったほうがいさぎよいですよ。

ザクレロ団長-----レッシィ団員までそんなことを。...ああ、わかった。もしかしてお腹空いてるんでしょ?美味しいラーメンとか後で食べに行こうじゃないの。ねえ?

レッシィ団員-----結構です。

ザクレロ団長-----あら、そうなの?

ジム団員-----なんだかワケわかんないっすけど。次は [この試合] っす。

ザクレロ団長-----ああ、よくぞこの試合を選んでくれたね。まあ、私がいなければ今シーズンはもっとつまらなくなっていたかも知れないからねえ。

ジム団員-----そうっすね。

レッシィ団員-----でも12連敗ってことは、団長も一回負けてるんですよね?

ジム団員-----そうっすね。ってことは団長のせいで12連敗になったんすよ!

ザクレロ団長-----いやいや、それは話が跳躍しすぎなんだし!...そうだ。ここは美味しいスイーツでも食べながら、もっと良い点を見つけていこうじゃないか。どう?レッシィ団員。

ジム団員-----また食べ物っすね。

レッシィ団員-----ちょっと、さっきから何なんですか?もしかして私がダイエットしてるの知ってて、嫌がらせですか?それってセクハラですよ。

ザクレロ団長-----ダイエット?!そんなの知らないしなあ。

ジム団員-----セクハラはダメっすよ。

レッシィ団員-----それにさっきは団長の権限を利用して、無理矢理ラーメン屋に付き合わせようとしたでしょ。

ジム団員-----それもセクハラっすね。

ザクレロ団長-----いやいや、そんなことじゃなくて。私はただ...その。

レッシィ団員-----もしかして、食べ物で私の機嫌を取ろうとしたんですか?

ジム団員-----それっすね。反省しなくて済むようにインチキっすよ。それは。

キュベレイ団員-----何だ?どうした?何が起きたというのだ?!
ザクレロ団長-----なんでキュベレイ団員が?
コルタナ団員-----反省会で不正は許されないわよ!
レッシィ団員-----そうよ、そうよ!

ザクレロ団長-----ちょっと、なんで予定外の人達が出てくるのか?ってことなんだが...。まあ、解りましたよ。確かに反省会の最後はいい気分で終わりたいと、ちょっとズルしようとしたんだが。まさかダイエットとか。

ジム団員-----マジっすね。

ザクレロ団長-----でも結局は反省するところは反省したんだし。そんなに責めなくて良いと思うんだが。

キュベレイ団員-----黙れ俗物。反省点はまだあるぞ。観戦から帰ってきて食べた蕎麦にハラペーニョを入れてムセただろう。

ザクレロ団長-----それは、反省点というか...。まあ反省点だが...。

コルタナ団員-----それだけじゃないわ。今年もスターマンは可愛かったわ!

ジム団員-----そうっすね。

ザクレロ団長-----???...というか、それは反省点じゃないような...。

キュベレイ団員-----言い訳は無用だ。

レッシィ団員-----そうですよ。団長が一番反省できてないんですからね。だからいつもこういう事になるんですよ。

ジム団員-----じゃあ、団長は居残りで反省っすね。

ザクレロ団長-----えぇ?!

コルタナ団員-----それじゃあ、私たちはこの辺で。...そうだ!美味しいメキシコ料理の店を見つけたからみんなで行きましょう。

レッシィ団員-----ホントですかぁ!?私メキシコ料理大好きなんですぅ!

キュベレイ団員-----それじゃあ、他の団員たちも呼んで合流するぞ。

ジム団員-----そうっすね。

ザクレロ団長-----...ああ、行ってしまったな。というか、メキシコ料理大好きなんですぅ、って...。ダイエットはどうなったんだ?!...まあいい。ここは反省会の結果を受け入れてさらなる反省をしないといけないがな。まあ、一番の反省はもっと盛り上がると思った HYD がそれほどでもなかったことだがな。だが、これはこの先もデータを蓄積していくことで面白い結果が見えてくるかも知れないしな。その辺をナントカ応援団のインテリ組は解っているのか知らんが。...なんか反省疲れでお腹空いてきたな。ラーメン食べて口の中ギトギトにしてから帰ろっと。


 ということで、団長完敗。そして何も反省できていないかも知れない反省会もこれで終了です。
 それにしても、今シーズンは、というか今シーズンも色々とあって楽しかったのですが。結果は最下位でもチームの雰囲気はかなり良いように見えますし。新監督になって、この雰囲気のまま来年は一気に上昇!とか、楽しみにしておりますよ。

 そして、プロ野球関係はしばらくないですが、来シーズンになるまで機会があれば何かを応援しにRestHouseナントカ応援団の登場もあるかも知れないので、乞うご期待。
<!-- 今のところ紅白歌合戦を応援する予定はありません。-->

  

関連記事

ボ〜ン...って音とかボーって音とか聞こえてこないので気分が出ませんが2016年になっているので2015年12月のベストスリーという事になっている記事の発... この記事を読む

コメントする