MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パソコンが出た

[ ポメラからPCへ進化:キングジムがついにPC発売へ 広く使える分割キーボード搭載の8型ノート「ポータブック」 - ITmedia PC USER ]

これは変態、というか変形ですが。

小さいけどキーボードは普通サイズでウレシイかも知れないノートパソコンが出ました。

ちっちゃいノートパソコン好き(だが一つも持ってない)私としては注目しないワケにはいかないのですが。

キーボードは良さそうなので、持ち歩きワープロみたいな感じで使うならかなり良さそうですけど。

気になるのはタッチパネルじゃないところとか。ついでにトラックパッドもないので、キーボードの真ん中のポッチでカーソルを動かすみたいですけど。あれは慣れればダイジョブなのか。

あとはこのお値段が高いのか安いのか、という感じもしますけど。これは使ってみた人の感想待ちか。


<!-- タブレットが流行って、ちっちゃいノートパソコンはオシマイかと思いきや、最近はネットブックっぽいのも復活気味だし、なんかよく解かんないっす、ということでもありますが。-->

コメントする