MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

小遠足ドゥーン!

151223_01-thumb.jpg
こんにちは!こんな顔だったか知らないスズキ・ピヨニカです。

今日は等々力渓谷への小遠足リポートの最終回。どこへ遠足に行ったのか?というクイズの答えは最後に発表なので、まずは小遠足の様子です。

渓谷を歩き終わってから別の公園に行きました。
151223_02-thumb.jpg
寒そうな空ですが、厚着だったので、歩いているうちに暑くなりました。

そして、古いフンと書いて古墳もあります。
151223_03-thumb.jpg
丸くてカワイイ古墳ですが、公園を作るために古墳を作ったのではないみたいです。

最後は元の渓谷の場所に戻ってきて遭遇した猫ワーニング君!
151223_04-thumb.jpg
実はこの猫ワーニング君はクイズのヒントになっているのです。

なぜなら、ワーニングとは訳すと「警告」です。

つまりクイズの答えはワーニング渓谷...、じゃなくて。えーと。猫渓谷...でもなくて。

渓谷に行ったのは解っているので、ワーニングはヒントになっていないとも思いますね。

そして、答えを忘れてしまったのですが、たしかドドメキのような名前の場所だったと思います。きっとドドメキ渓谷ですね。

では、答えが解ったところでオシマイです。

もうすぐ来年ですが、来年も沢山遠足に行きたいです。

  

関連記事

どうでもイイのですが、ピヨニカさんの小遠足投稿の投稿日時が 12月23日の 23:23 で 23 祭りになっているのに気付きました。 どうせなら 12月2... この記事を読む

ボ〜ン...って音とかボーって音とか聞こえてこないので気分が出ませんが2016年になっているので2015年12月のベストスリーという事になっている記事の発... この記事を読む

一回分の上限を決めて、面白いのを見つけたらどんどん追加という方式にしようと思ったのですが、選考の基準がいまいち決まってない状態なので、期間ごとに注目記事を... この記事を読む

コメントする