MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

フォトショキラー、スパイダーマン!

じゃない!

ということなのですが Affinity Photo を買ってみました。

本当は AppStore にあるもう一つの方を予定していたのですが、そっちを超えた!という感想記事が結構あったり、トライアル版もあったりしたので、こっちになってしまいましたが。

<!-- というかベタ褒めの記事がステマみたいなことだったらどうしよう?とちょっと思っていたりしますが。-->

最近の Photoshop を知らないので、どこが同じでどこが違うのかよく解りませんけど。

元の画像を残したままフィルターがかけられるとか、そういうのは良いですね。

その他はまだ使い方も解ってない感じなのでなんともいえませんが。GIMP に比べたら、やっぱりお金を出しただけの良さはあると思います。

<!-- GIMP は重たい以外にも UI的に残念なところが多いのですが。アレが改善されたらかなりのフォトショキラーになれるのに。-->

ちなみに、今年のサンタ・ネタの画像では文字を入れたりとかで使っています。

まだ活用しているという感じにはなってないですけど。色々と遊んで覚えたいと思っております。

コメントする