MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

うーむ...

ということで、やっとスターウォーズを観てきたのですが。

ネタバレはしませんが、万が一に備えて感想は単独記事ページ(続きを読む)で書きますけど。

なんというか、古いファンを喜ばせたいのか、新しいキャラを見せたいのか、というのがどっちつかずで、どっちも失敗な印象。

新しい体制で作ってるし、多少は仕方ないと思っていても、やっぱり何かが違う。

何よりもフォースの扱いを作る側が解ってないのではないか?という感じでした。

ああいう目には見えないけど大きな力みたいなのは、扱いを間違えると全てを台無しにするものですし。その徴候が色んな所に見えていたりしましたが。

フォースはもっと慎重に扱わないと。

音楽と映像は相変わらず物凄いのでモッタイナイですよね。
世界中が期待してたし、さらに良いものを作るというのは大変なことだとは思いますけど。

<!-- もっとダラダラ書いてもイイですが、前の作品と比べるだけになる気もするので、ものすごく凝縮してこの感想ということで。-->

<!-- もしかすると、今作の内容を二回に分けるぐらいでじっくり描いたら面白くなってたんじゃないか?とも。-->

コメントする