MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

サポート中?

まだ Snow Leopard ってサポート中だったのか?(というかセキュリティ・アップデートみたいなのは終わってた気もするのだが。)

という感じなのですが、アップデートがあったのです。
160202_01-thumb.png
そして、これがさっきの何もしてないのに壊れた原因なのでは?ということでもあるのですけど。

ただ AppStore と XtraFinder と何か関連があるのか?というとビミョーですが。

でも、システムログを見ると、XtraFinder を起動するときに自動的にアップデードを確認する関係のところで問題が発生しているような気も。

<!-- といっても、あのログの見方は私には良く解らないですけど。-->

設定ファイルを消してみたり、基本的な対処はしてみたのですが、解決しないので XtraFinder がなんとかなるのを待つか。

あるいは勝手におかしくなったのだから、勝手に直るかも知れないと思って待てば良いのか。

でも、ないと困るソフトではなくて、あると便利なソフトなのでその辺はガマンすれば良いということですけど。

ということで、まさかのアップデートという記事だったのに、別の話で盛り上がってみました。

コメントする