MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ソードビッカーで瞬殺したい

ウォーデン・エターナルが強すぎて HALO 5 の評価爆下げの予感なのですが。

ただ強いだけなら良いのですけど、なぜかスゴい腹が立つウォーデン。

原因はこの前書いた喋りすぎにあるのかと思ったら、もしかすると違うかもとか。

よく喋るだけでなくて、喋りながら強い攻撃してくるのが腹立たしいに違いない。

アレだけ子供向けみたいな悪役セリフを喋っているクセに、強力ワザを出すときにワザの名前を言わないのは反則です。

戦隊ヒーローも宇宙刑事も、さらにはデラックスファイターでさえもワザの前にはワザの名前を言いますし。それからスト2とかのキャラも技の名前を宣言してから出す人が多いです。

それなのにウォーデンは喋ってると思ったらいきなり避けられない攻撃してくるとか。

フェアプレーの精神に反していますし、HALO 5 がウォーデンのせいでつまらないとなっても仕方ありません。

ということで、長く書きましたがウソですけど。

でもウォーデンが強すぎで昨日から同じ所から進めなくてイライラしているのですが。

ゲームでイライラするのは本末転倒なので、やっぱりウォーデンの強さには問題があるに違いない。

<!-- もう少し言うと、あの難しさは FPS的な難しさよりは、アクションゲーム的な難しさなので、私は上手く出来ないのかも知れませんけど。(というかボタンが多すぎて間違えるし。)-->

コメントする