MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(バックアップ万歳)

激腹ってお腹空いた時だっけ?

ということで、激烈に腹立たしいのですが、昨日のちゃんと音が出てる問題で OS をアップグレードしても大丈夫!ということだったので、メインの OS をアップグレード。

<!-- ちなみに、メーカーのサポート情報にもいつの間にか Yosemite と Mavericks で動作確認とか書いてあるし。-->

これでやっと MIDI コントローラとかも真の力を発揮できるのだ!と思ったのですが、なぜか音がでない。

出ないというか、出るけどほぼノイズ。

ドライバのせいではないと解ったし、昨日テストで使ったのはこのメインの環境を複製したディスクなので、こんなことは有り得ないのですが、実際に起きているのだから仕方がない。

昨日と何が違うのか?というと、ハードディスクが外付けじゃなくて内蔵のものということだけですが。

これが原因だとするとかなりの変態仕様という感じですけど。

とにかく、どうしても上手く行かないので、只今バックアップから元の状態に戻し中。

外付けをメインにすれば良いのか?ということでもありますが、今使っているのはあまり安定して動作しない「裸族のお立ち台」なので、ケースを買う必要がありますけど。でも試してみても良いかも知れません。

とうことでナンデ君の登場。
ナンデ君ナノ ^ ナンデ君ナノ
ナンデ君、ベキ乗で登場!

  

関連記事

昨日の続きですが。 - バックアップのイメージがエラーで復元できない。 - なんで?ってなるのですが、ディスクイメージを作るときに「圧縮」と「読み込み専用... この記事を読む

コメントする