MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ブクマク

パソコンの中にあるファイルの整理って、上手くやると上手くいくので楽しいですよね。

部屋の整理も同じように出来たらいいのですが、部屋にあるものってそれぞれが勝手な大きさで勝手な重さなので、どうしても上手くいかないですし、これは問題です。

ということで、部屋の整理をしてそうな書き出しなのですが、そうではなくてブラウザのブックマークを整理してみたり。

整理というか、必要ないものと消滅しているサイトを消す作業がほとんどでしたけど。

Firefox がまだ Firebird だった頃からブックマークが引き継がれている感じだったので、スゴい大量ですし、中にはスゴい懐かしい(けどまだ存在していた!)サイトとかもあったり。

確認のために昔登録したブックマークを色々と見ていたら、何も変わっていないようで実は変わっているのだなあと思いました、という感じでした。

というか、最近はブックマークに登録するという行為自体をあまりしてない気もしますけど。

何かを作ったりしていて、わからないことを検索して役立つサイトがあったらとりあえずブックマークはするのですが、用が済んだら削除したりとか。そんな感じでございますが。

なんだか懐かしいついでにダラダラ書いてしまいましたが、それで何なのか?というと、ブックマークが半分ぐらい減ったので、Firefox の起動とか速くなったりしないかな?と期待したけど、特に変化はナシでした、ということです。

<!-- ついでに書いておくと、ブックマークするならなるべくサイトのトップページが良いよ。(と書いても、最近の人は意味が解らないかもね。)(というか、ブックマークぐらいは知ってるよね?とかも思ったら、なんだか心配になってきた。)-->

コメントする