MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:16/02/29

鼻タレ少女!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今日も最新ベランダ情報をお届けするベランダラジオ。まずは冷たい風の吹く中で行われた植え替え作業から!
160229_01-thumb.jpg
ハエトリ軍団の中で最大の勢力を誇るサラセニア達が植え替えられたよ。

枯れている葉っぱも一緒だからかなりの量に見えるけど、余計な部分を切り取ったりして、だいぶスッキリしたよ。

そして、サラセニア鉢に勝手に育つこれ!
160229_02-thumb.jpg
なんとチッチャマグヌムなベイビー・キャロットさ!キャッホー!

野生化してもまだ根っこが育ってキャロット化しているわね。

さらにサラセニア鉢から何かがとれたよ。
160229_03-thumb.jpg
これは何だと思う?

ベランダのダイヤとも呼ばれている、このキラキラした物体。

そうだよ!ナメクジのタマゴだよ。

最近良く見かけるようになったナメクジだけど、これはそろそろ対策をしたほうがイイかも知れないわね。
ナメクジを食べる生き物もいないみたいだし、このままだとブラックホール・ベランダではナメクジは増える一方だよ!キャッホー!

ここからは、最近のベランダから。

まずは、水が溜まってるテブリちゃんことチューリップ!
160229_04-thumb.jpg
水が溜まってる、っていってもヒザが悪いワケじゃない。キャッホー!

そして、細かい白いのが味わい深い花!
160229_05-thumb.jpg
だけど写真じゃ良く解らない!

真紅のシワシワ!
160229_06-thumb.jpg
フェラル・シワシワ!
160229_07-thumb.jpg
キャッホー!

そして、窓際からはテーブル椰子のタマゴだよ。
160229_08-thumb.jpg
約二ヶ月経ってこの状態。謎な感じの花だわね。

それじゃあ、ここで一曲!

キャロットちゃんがオススメするボタニカルソングの一つ。
「あざみの如く棘あれば」

こんな歌は最近めったに聴けなくなったわね。

以上!窓際キャロットちゃんが珍しい日に最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする