MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

これは無理

[ 「高所恐怖症」という言葉が辞書にない人の目線 : ギズモード・ジャパン ]

さっきのバイクが怖いっていうのは無かったことにして欲しくなりましたが。

見てたら手とか足とか汗だくになってしまったのですが。最近の私にとっては、この動画はどんなホラー映画よりも恐ろしいかも知れません。

というか、私がたまにジョギングの時に渡る運河の橋が高くて怖いとか思っているのですが、そんなレベルのものが遙か下に小さく見えてる感じですし。

そう考えたら、もしかしてその橋も怖くなるかな?とかちょっと思ったのですが、無理です。

というよりも、ある高さ以上からは怖さは一緒のような気がしてきましたけど。

あの人達はなんで怖くないのか?とか。

もしかして訓練で克服できるのならしてみたい気もしますが、多分あれはあれで特殊な能力に違いないですし。

<!-- 逆に私の高所恐怖症も特殊な能力かも知れませんが。(「能力」ではないか。)-->

それはそうと、アレって許可を取っているのか、ビルの人も普通に登らせてたりして。出来ればああいう場所は何人たりとも入ってはならぬ場所にしておいて欲しいですけどね。

ついでに書いておくと、高いところで手に汗をかいたりするのって、滑り止め効果のためという話しを聞いたことがあるのですが。

ああいう鉄みたいな感じだと汗で滑りそうで余計に怖いです。

こうなったら高いところを世界から無くすしかないですね。

<!-- でも山の急斜面とかは意外と平気なのが不思議でもあります。-->

コメントする