MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

かわいいかかわいそうか

[ 最も残酷な10の動物アトラクション〜客の笑い声の裏には動物虐待があった ]

子供の頃に熊の沢山いるクマ牧場とかいうところに行ったら可愛くて楽しかった思い出があるのですが、アレも実は熊にとっては可哀想な環境だったんですね。

その他にも色々とあって、こんなのもあるのか?という感じですけど。

でも基本的に人間のことが好きとは思えない動物に無理させている感じがするので、動物にとってはいい迷惑ですし。

それが逆に人間にとっては面白いと思えてしまうのかも知れませんが。

(あんまり考えると動物園もけしからんという事になってしまいますが。)(私は動物園にも良くない部分もあると思ってたりしますが。)

動物アトラクションで遊ぼうとする時にはそういうところも良く考えてからにしましょう、ということです。


<!--
 ついでに書くと、最近呆れるほど目にするのですが。
 猫の餌を持ち歩いて、野良猫を見つけるとその餌をあげてる人とか。
 何がしたいのか解りませんが、街に住んでいる野良猫は大抵の場合、それほど空腹ではないですし、勝手にエサをあげるのは住人にも猫にも迷惑だと思うのですが。
 (なんで猫にも迷惑なのか、とか書くとついでに書く量じゃなくなりそうなのでアレですが。間違ったエサやりはやめるように呼びかけるべきです。)
-->

コメントする