MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

これだったか

[ iOS 9.3でリンクが機能しない、またはクラッシュする不具合発生中。旧機種の文鎮化問題は対策発表済み - Engadget Japanese ]

おなじみになりつつある iOS の更新でアレコレなってしまう問題ですが。私の iPad が最新版に更新できないのもこれが原因だったのか、ということですが。

やっぱり iOS の更新はちょっと待って問題がないか確かめてからの方が良いのか。

でも脆弱性の修正とかも考えると、なるべく早めに新しくした方が良いという事もありますけど。

ただ私は今回のこれに関連して、iPad の本体に新OSがダウンロードされたけど面倒なので後でイイや、と思って放置していたら、いざ更新しようとしても出来ないとか。

なんでかと思ったら、問題のあるバージョンの OS がダウンロードされている状態だったので、更新時のチェックでダメという事だったり。

もしかして、すぐに更新してたら問題発生で面倒なことになっていたのかも知れないので、やっぱりアレですが。

更新のお知らせの設定に「ちょっと様子見してからにする」というオプションとかあったらイイかも知れませんけどね。
(というネタではありますが、フリーソフトみたいなのはアルファ版とかベータ版とかが先に出て様子見後に正式版が出たりしますし、そういうのもアリかも知れないとか。)

コメントする