MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今時のアレ問題

[ 言葉遣いを発言前に注意してくれる子ども向けキーボードアプリ『ポジパッド』公開。先着1000名分は無料提供 - Engadget Japanese ]

最近じゃこんなアプリを使わないと暴言だらけなのか?とか思ったら、子供向けでしたけど。

でもたまに街で子供の会話が聞こえてきたりしますが、言葉遣いは酷いことになっている気がします。

自分たちが子供の時はどうだったか?とか言われるとアレですが。

でも汚い言葉を使うと怒る人はあまわりに沢山いましたけど。

なんとなく今では大人が率先して汚い言葉を使っている気も。

ということは、やっぱり子供向けじゃなくて大人向けにも作ったほうが良いのか?という感じですが。

汚い言葉を使ったところで自分も周りも気分が良くないし、誰も得しないですし、やめましょうね。

コメントする