MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今時の連邦

連邦っていってもガンダムじゃないというのは前にも書いた気がしますが、Fallout 4 の途中経過。

チョット前にマクレディと仲間になったというのは書いたのですが、一緒に旅を続けてマクレディならではクエストとかをしていると、会話のなかで「口説く」とか出てきて、何かと思って選択したら「失敗」だったのです。

何だったのか?と思って調べたら、今回は主人公と仲間の性別に関係なくロマンティックな関係になれるということが解ってアッー!ってなりましたが。

「成功」だったらどうなっていたのか?

なんかマクレディと話しづらくなってしまったが。

それとは関係なく、Fallout 4 からの新要素の街づくり要素ですけど。

気に入った拠点だけやればいいかなとか思っていたのですが、思っていたよりも拠点になる場所が多くて、どこが何だか解らなくなって困ります。

しかも街づくり要素を始めてしまうと、いつの間にか時間が経っていて、クエストが全然進められずに終わりにしないといけなくなったり。

それからラジオ局の DJ に関するアレもあるのですが、それはまた今度ですが。

なんかゲーム機の性能が上がって大量のデータを扱えるので、こういうゲームはキリがない感じで遊べそうですけど。

他のゲームをやるヒマもないという意味では、ゲーム業界にとってはマイナスなんじゃないか?とか、変なことを心配してしまいます。

コメントする