MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

イィ

160404_15-thumb.png
窓際さんが縦書きだ!

ということで、もしかすると PDF よりも読みやすい縦書き世界が実現するかも知れませんが。

前にもちょっと挑戦した EPUB という形式で縦書き化。

前と言っても一年以上前だと思いますが、その時はソフトを使って HTML等から変換するというやり方だったのですが。

昨日なんとなく検索してみたら EPUB の解説サイトがたくさんあって、しかも中身は基本的にシンプルな XHTML ということで、色々と盛り上がる感じなのですが。

二桁の数字と「!?」「?!」を横に並べることにも成功していますし、あと右綴じ、左綴じ問題も簡単に解決とか。(今のところ iBooks ともう一つのパソコン・ソフトでしか確認してませんが。)

より読みやすい縦書きリマスターがあるかも知れません。

<!-- その前に新作を書くべきじゃないか?ということでもありますけど。-->

<!-- 関係ないが、縦書きにするとキャロットさんのイメージが結構違う?-->

<!-- 窓際キャロットさんnanoそして、今日は春の緊急種まき作業も行われたけど、臨時で報告するか、次回のニュースでやるかは解らない!キャッホー!-->

では、また会いましょう。

  

関連記事

「エクスタント」面白くなってきましたね、ということとは関係ないですが5月になっているようなので4月の RestHouse ベスト記事のスリーみたいな。 と... この記事を読む

コメントする