MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

図書室を思い出す

[ 江戸川乱歩「怪人二十面相」、青空文庫で公開 - ITmedia ニュース ]

Amazon の Prime Music には、昔聴こうと思っていたけど聴いてないアルバムとかがいっぱいあって嬉しいという事だったのですが、小説とかもそんな時代になってきた感じとか。

というか、この小説の場合は興味のある作家の作品ががたまたまということでもありますけど。

江戸川乱歩とか、私が好きそうと思われるかも知れませんが、ちゃんと読んだのは一作だけだったり。

<!-- 図書室にあった少年探偵団シリーズは絵だけ見てましたが。-->

それがつまらなかったわけでもなくて、面白いと思って読んだのですが。多分いつでも本屋にあるし図書館でも読めるし、ということで読まないままだったのか。

良く解りませんが「青空文庫」で読めるようになるというのは良いですね。

<!-- でもちゃんと読みたい時には本で読む、というのはわざわざレコードで音楽を聴く、というのと同じことなのか、違うのか。-->

コメントする