MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:16/04/11

やあ、キミの近所に住む小学四年生、窓際キャロットちゃんだよ!
ところで小学生って何?...気にせず続けるとするよ。

今日も春の花情報からだよ!

並んだ並んだ、赤白黄色!
160411_01-thumb.jpg
まさに、そのとおりだよ!キャッホー!

そして、今年も咲いたカクタスちゃんのリボン風!
160411_02-thumb.jpg

:PNGことパンジーはもう一つの鉢でも咲き始めたよ!
160411_03-thumb.jpg
キャッホー!

花として生まれ変わったナルシストはまたしても己の美しさに溺れてしまうのか?
160411_04-thumb.jpg
セイベイベー!

こちらは伝説のハツカダイコン!
160411_05-thumb.jpg
太い根っこの部分がさらに巨大化してジャガイモ風!
地上に出てきてしまうのは土のせいなの?

ハツカちゃんちの畑の方では、只今の発芽率 90% ほど。
160411_06-thumb.jpg
どうせすぐに 100% 達成に決まってるけどね。キャッホー!

そして、これは解りづらいけど、ハラペーニョが越冬に成功か?という写真だよ!
160411_07-thumb.jpg
温室代わりの棚に置いてあったけど大風で棚が倒れて、温室の意味があまりなかった鉢のハラペーニョ。

だけど、一ヶ月足らず温室に入っていたためか、新しい芽が出てきているよ!キャッホー!

ちなみに、ずっと外に置いてあった鉢には芽は確認されていない!

続いては、今年もやって来た王国の季節!
160411_08-thumb.jpg

それからベランダ作業の報告も!
160411_09-thumb.jpg
今年は曽古野貴美のリクエストという設定でコルン!キャッホー!

何が出てくるかお楽しみだわね。

その他に「TKKY」と書かれた苗ポットと「UGO」と書かれた苗ポットがあるよ!

さらにこちらはお馴染みのヤオグアイ!
160411_10-thumb.jpg
土の表面の白いのは消石灰だけど、古い土を再利用しているから消石灰で酸性度を調整する必要があるよ!だけど、実際にどのくらい酸性になっているのかは解らないから、勘でやるしかない!キャッホー!

新しい植物のためには古いプランターもお片付けなんだけど、こんなものが掘り出されたよ!
160411_11-thumb.jpg
放置されていたプランターでフェラル化していたキャロットちゃん!

元々人差し指サイズの可愛いキャロットなんだけど、これは八百屋で売っている一般的なキャロットサイズにまで成長している!キャッホー!

最後はハト君の食事中。
160411_12-thumb.jpg

ここでハト君とヒヨドリ君の違いについて。

ヒヨドリ君はクチバシをスプーンのように器用に使って一度に大量の粟を口に入れるけど、ハト君は一つずつチマチマ食べるよ!

「ちょっとずつ味わって食べるんだから、それで良いんだよ」ってハト君は言ってるけどね。キャッホー!


以上!ブラックホール・ベランダから窓際キャロットちゃんが最新情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする