MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

家を買いました

もちろん Fallout 4 での話だがな!

ということですが。

ダイヤモンドシティにあるあの鍵がないと開かない建物は絶対に自宅にできる場所に違いない!と思っていたのに、いつになったら手に入るのか?という感じだったあの場所。

実はあるクエストが済んだら、市長室の前にいる秘書みたいな人と話せば買えることが判明。

かなり長い間、買える状態だったのにアレですが。

<!-- 訂正:あの家はクエストの進行状況に関係なく、お金を出せば買えるみたいですね。-->

今回は拠点を家代わりにしようとしても、住人がやって来ると、飾りとして置いてあるものを動かされたりしてマイナスポイントだと思っていたのですが、自宅が出来ると誰にも邪魔されずに良いですね。

しかも Fallout 3 のメガトンの自宅と比べるとかなり広いです。人を呼んでパーティーしたくなるぐらいの広さなのですが。

しかも、今作からの新要素で材料さえあれば家具とか作り放題ですし。

あとはドッグミートを家の中で飼えたら良いのですけど。今回は仕様的にそれが出来ないのが残念。(やろうと思えばできるけど、他の仲間が使えなくなるし。)

<!-- ついでに書いておくと、今作からネコが登場するのですが、あれは好きな場所に登場させたり出来ないのか?とか。-->

ということで、家の話で長くなっていますけど。メインのクエストがどの辺なのか全然解らなかったりもする Fallout 4 でもあります。

<!-- どうでもイイですが、家の名前である「ホームプレート」で検索したらホットプレートのページが最初に出てきたのですが。-->

そして、ゲームとは関係なく、一挙に録画したのにチョットずつしか見てない「ワイルド・スピード」シリーズですが、4作目と5作目を見終わったので、そのうち「ワイルドだなぁ」シリーズも続編が書かれるでしょう。

<!-- ちなみに、Amazon のプライムビデオにも「ワイルド・スピード」が結構ありました。多分5作目まではいけると思いますけど。-->

コメントする