MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

テンペニー

[ マンション・ベランダの第2リビング化が人気だが、「高所平気症」の子供には... (産経新聞) - Yahoo!ニュース ]

その前に「平気症」って変じゃないか?ということでもありますが。

気にせず続けると、私にとってはタワーマンション自体が常軌を逸しているとさえ思えたりするのですが。

最近たまに見る悪夢は、高層マンションの上の方の階にいる、というだけというのがあるのですが。

普通の人には解らないかもしれませんが、マンションの上の方にいるってだけで悪夢になるのです。

でも東京の場合は、高いところがステータスという事以外にも、建物を建てるスペースの問題もあったりするので、人が増えれば増えるほど高い建物も増えそうでもあるのですが。

あんまり高くしないで、地下に埋める方向でも良いんじゃないかとか。

というか、ベランダのリビング化について書こうと思ってたのに高いところの話ばかりになっていますが。

ブラックホール・ベランダは手すりは標準的ですが、手すりの向こうにもかなりのスペースがあって、手すりから下を覗いても真下が見えないとか。私にとってかなり優しい作りです。(といっても三階なんですが。)

そういう感じならワンクッションあるという意味では小さな子供が乗り越えたとしてもチョットだけ余裕があるという構造ではありますけど。

なのに高層マンションで手すりを超えたらもうダメみたいな感じは恐ろしいと思います。

というか、上まで届く柵を付けたら良いと思いますけど。

さらにいうと、理想は高層マンション禁止ですが。

<!-- 山とかは平気なのですが、人工の高い場所がどんどん苦手になっていくのはなぜか?ということでもありますけど。-->

<!-- 最近、近所にもタワーマンションが幾つか建ったのですが、周りに高い建物が少ないので、テンペニータワー感がスゴいのです。(「いかなるゾンビも許さな〜い!」)-->

コメントする