MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

地底版

<!-- せっかくなので Goldバージョンにリンクしてみたり。-->

Princess Black-hole(PBさん)の「曖昧にプリンセス」が昨日公開されましたが。

名曲の変奏曲のような何かシリーズでもあるので、同シリーズのスズキ・ピヨニカさんの「誰でもないクン」にも似ているのです。

そして、この二曲は地上ではすっかりお馴染みとなった大人気連載小説風「Technólogia」の地底版テレビアニメ化の主題歌と挿入歌という事になっているのです。

<!-- ちなみに、これらの曲のオリジナルの曲は地上版のサントラという設定になっています。-->

ノリ的に「誰でもないクン」が主題歌で「曖昧にプリンセス」が挿入歌に決まっていますが。

ただし子供向けに作られた地底版の「Technólogia」は内容も登場人物も地上版と大きく異なっています。

地底版では、謎の世界に迷い込んだスズキ・ピヨニカさん達がカードにようなものを使ってナンデ君などを召喚して問題を解決する話がメインになっているようです。

地底のテレ東で木曜日の午後6時半からやっているともいわれています。

というネタでしたが、これらの曲を聴いて良いと思ったら、オリジナルも聴かないワケにはいかないと思います、ということでした。

コメントする