MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2016年4月のベストスリー

「エクスタント」面白くなってきましたね、ということとは関係ないですが5月になっているようなので4月の RestHouse ベスト記事のスリーみたいな。

というか、今回は特に印象的な記事もなくて全部3位ぐらいの内容の候補が4つあるのですが、どうなるのでしょうか?


それでは早速、第三位は!「イィ

EPUB って中身は基本的に HTML だったのかよ!って事に気づいて盛り上がると同時に、縦書き PDF で無駄な時間を使った気もするという感じだったこの記事。

もうすぐ特別版が公開というウワサもありますが、EPUB がイー感じで盛り上がってきている RestHouse でもあるのです。


続いて、第二位は!「気をつけたい

結構アセった怪我の話。

疲れると注意力が散漫になるというのを実感した感じでもあるのですが。

詳しい内容を書くと、雑草を抜くフォークみたいな尖った道具を使って雑草を抜こうと思ったのですが上手くいかず、手で強引に抜こうとしたら手が滑って、反対の手に持っていた尖った道具に指が刺さったという感じでしたが。

血が出るだけならありがちでしたが、しばらく小指がパンパンに腫れていて、私としてはヤバいことになってるんじゃないか?と恐怖していたのです。

どうでもイイですが、尖ったものとか、鋭利なものを使う時にはホントに気をつけたいですよね。


そして、第一位は!「ワイルドだなぁ・ミッションいろいろ

厳密にいうと「ワイルドだなぁ」シリーズ全部なのですが、代表して最終回が第一位。

一作目を見たのは3月っぽいですが、それでも(他の作品も見たりしているので)4月の間に6作以上の映画を見たというのが重大なのです。

いつから映画をあまり見なくなったのか?という感じでもありますが、映画を見たり本を読んだりして色々と考えたりする、という行為は意外と重要かも知れないとか、そんなことも思ったりしたので一位。

というか「ワイルド・スピード」シリーズでそんなことを思うのも変ですけど。とにかく、いやぁ、映画ってホントにサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ、ということです。(←評論家を混ぜてみた。)


ということで、あまり濃い感じのなかった4月でしたが、久々に90投稿を越えてたりしました。まあ理想は 100投稿以上なのですが。別に多ければ良いということでもないですし。

それよりも、4つあった候補の残りの一つですが、一応番外編として。


それでは、番外編は!「次の次に買う?

私は安い方のユーザなのですが、Bluetoothモデルは全てのユーザが待っていた、と言っても過言ではない、という気もして重大なニュースだと思ったりして。

キーボードといえば、もう一つ似たような感じで人気のブランドがあるのですが、そっちがどうなるのか?とかも、ちょっと気になるとか、ならないとか。

<!-- この Bluetoothモデルのレビューを読んだりして、やっとプロ版のスゴさが解ったのですが。そういうところが解ると、次はHHKB Pro の方を買ってみようか、とか思ったり。(今のところ Lite でも充分なのですが。)-->

コメントする