MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

臨時BBRニュース:16/05/04

窓際キャロットさんnano強風で髪ボサボサ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーー!!!

ここでいつものブログを中断してベランダ情報だよ!

大型連休中だけど、みんなは何をしてる?キャロットさんはもちろんベランダさ!キャッホー!

今日は強風でベランダは滅茶苦茶でもあるけど、そんなことは気にせず窮屈そうな GF ことグレープフルーツのお引越し。
160504_01-thumb.jpg

メインの大きな鉢に植えてある GF とは違って予備みたいな感じで育てていたけど、そろそろこの大きさの鉢だと苦しそうだよ。

160504_02-thumb.jpg
例によってビッシリな根っこはまるで生麺♪

小さな鉢で盆栽みたいにするって手もあるけど、それはそれで大変な作業だし、素直に大きな鉢に引越さ!
160504_03-thumb.jpg
根っこをすいてスッキリさせてから引越し完了。

そういえば、この小さい鉢の GF は最初の年か一年目ぐらいで一番最初に花を咲かせた GF でもあるけど。あれからどの GF にも花は咲いていない!

ベランダ産のグレープフルーツが食べられる日は果たしてやって来るのか?

以上!窓際キャロットちゃんが臨時ニュースをお届けしたよ。

コメントする