MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

落ちるんだ

[ 不調あり&すっかり黄ばんだ「Apple IIc」を真っ白に復活させて使えるようにするレストアムービー - GIGAZINE ]

あの黄ばみって落とせるのか!ってだけでも盛り上がってしまいますが。

最近はパソコンの筐体にああいう素材を使ってるものが少ないですし、アレですが。

でも私がタバコ絶好調な時に使っていたモニタとかは黄ばむタイプの素材で、しかもアレがタバコのヤニだと思っていたので、勘違いしたクリーニング方法で苦労してたとか。

あの黄ばみってタバコとはほとんど関係なくて、ああいう素材の宿命的なことらしいのですけど。

酸素系の漂白剤で落とせるとか。

あの時に知っていれば、とか思いますけど。

でも今は使ってないけど、白くしてみたい機材が一台あるので、ちょっと試してみたいですけど。

コメントする