MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

レトロですが何かを期待

[ スマホのイヤホンジャックに挿すだけで懐かしのゲームが遊べる『ピコカセット』が出資者募集を開始 - Engadget Japanese ]

結局こういうのが好きなんだな。

という感じですが、懐かしい感じのゲームを懐かしい感じにスマホで遊べる装置。

装置というか、なんだろう?

テレビに繋げて遊ぶゲーム機がテレビゲームなので、スマホにつなげて遊ぶとスマホゲームなのか。

それはどうでもイイですが、支援額によって決まるコースというのがあって、偉いコースの人は色々と要望が出せるとか、そういうシステムもあるみたいで、その辺が面白そうだと思ったり。

最近のスマホのゲームというと、ワンパターンというか。

パズルでドラゴンでガチャガチャする感じのイメージしかないですし、こういうところから新しいスマホゲーの面白いのが出来たりしたら良いよね、とかも思いますよ。

コメントする