MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最近の足りない問題

メモリを圧縮しないように設定しても色々とおかしいというこのパソコンなのですが。

Firefox に関して良いこと思いついちゃったりして。

ということで、Firefox には「32ビットモードで開く」というオプションがあることに気づいて、32ビットモードにしてみました。

32ビットモードじゃないとどうなのか?ということでもありますが、32ビットモードじゃないと64ビットモードということで。

普通に考えると数字が多いほうが偉そうなのですが、64ビットモードだと大量のメモリを消費するので、環境によっては 32ビットモードの方が良かったりするのです。

<!-- Finder で Firefox のアイコンを選択して右クリック(あるいは Control + クリック)で「情報を見る」で情報ウィンドウを表示させると変更することが出来ます。-->

変えてみたら Firefox のメモリの使用量は半分ぐらいに減っています。といってもまだ500MB前後とかで、多いのですけど。まあ半分なので効果はあります。

ただ、これで解決かと思いきや、なぜかほぼフリーズ状態になることが何度もあったり。その原因は何なのか?というところは次回のお楽しみ!

なんで2回に分けるのか解りませんが、書くのが面倒になっただけというウワサも。

<!-- しかも2回に分けたら記事数増えるしね。-->

さようなら。

コメントする