最終回...
なんだろうこの感じは?と、最近良く思っているのですが。どうも TecnoLogiaカテゴリ関係にワクワクしないのです。
<!-- もちろん好評連載中の「Technólogia」はチョー面白い!-->
そこそこ面白いと思っていたクラウドファウンディング関係で登場するオモシロ商品とかも、最近では狙いすぎというか、そうでない場合はアイディア勝負のセコい感じとか。
夢の未来がやって来た!って感じるものが少なくなってきた感じがあります。
スマホにしても、一般に普及した感じになってからは似たようなものしか出てこなくなりましたし。OS に関しても iOS と Android 以外が出てきてもいまいちだったりしますし。
使う人が増えて商売として成り立つようになると、なんでこんなにつまんない感じになってしまうのか?ということですが。
さらにいうとパソコン関係もなぜか興味がもてなかったり。
これを書いている Mid 2010 な Mac mini は自分のやりたいことをやるには十分な性能なのですが、通販サイトを見るのには性能が追いついていないとか。
なんだか意味が解らない事になっているのです。通販サイトを快適に見るために新しいパソコンの情報をチェックする必要はあまりないですし。
私はセグウェイが発表される前のあのバカみたいな盛り上がりが好きだったのです。
あの時はウワサだけが先走って、ついに浮かんで走るスクーターが登場するんだ!とか、そんな感じで盛り上がっていました。
そういうものを感じられなくなった今、私は TecnoLogia Vol.4 を続けるべきかを考えたのです。
そして結論はすぐに出ました。
記事数が 777 になった以上、続けるべきではありません。
そして、次からは TecnoLogia Vol.5 が始まるのです。
ということで、バッドエンディング(というかエイプリルフールにありそうな感じですが)というお約束ですが。
でも TecnoLogia 関係の話題がイマイチなので記事数が減っていることは事実でもあるので、もっと面白いニュースとかがあると良いですよね。
コメントする