MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どうするか

[ Evernoteが値上げ、無料プランでは同期デバイス数が2台までに制限。現ユーザーにも8月15日以降適用 - Engadget Japanese ]

なんてことだ...?!

ということで、Evernote のベーシックなユーザーは使いづらくなってしまいましたよ。かといって有料で使うほどには使ってないし、という感じで、同期できるデバイスが2台までとか。

リンク先記事とは違う情報サイトではこの変更について「改悪」とか言い切ってしまってましたが。その辺はサービスを維持するためでもあるし、どうなのか?という感じですが。

でも使いづらくなるし、人に勧めづらくはなりましたが。

私はヘビーユーザーということではなかったですけど、長年使ってきたのでけっこう大量のノートがあったりして、どうしようか?という事でもありますが。

とりあえず、パソコンで Web版を使うようにすれば2台の制限でもなんとかなるので、それでしばらく様子見ですが。

Evernote は多機能すぎるのが逆に問題という事も言われてましたが、やっぱりその辺でサービスを維持するのが難しくなったのか、とか思いますけど。

もう少し活用していたら有料に乗り換えても高くはないと思うんですけどね。その「もう少し」がどのくらいからなのかの判断が難しいのは多機能すぎるからなのか。

  

関連記事

Evernote がベーシックユーザーだと2つの端末としか同期できなくなるということで、パソコンでは Web版を使うようになったのですが、何かが変だぞ? ... この記事を読む

コメントする