MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ついにファミコンを手に入れるのか

[ 任天堂の新ハードは手乗りファミコン、マリオなど30本入りの『NES Classic Edition』を60ドルで11月発売 - Engadget Japanese ]

日本版が出るとして、あの白赤モデルだったら私は買ってしまうのか、どうなのか。

という感じですが。ファミコンのゲームが出来る据え置きゲー(?)が本家の任天堂から登場するとか。

当時のカセットを持ってたらそれが出来るとかだとスゴいのですが、そうではなくて最初から中に入っている30本のみが遊べるようです。

気になるのはポーズ機能が搭載みたいなところですけど。

最近はハードなゲームはすぐにあきらめがちなので、ハードコアなファミコンのコンティニューがほとんど無しなルールだとやる気がなかったりしますが、やり直しっぽいことが出来るならクリアを目指してみようか、とかそういう気になったりします。

というか、まあまあ安いので勝っても良さそうだったり。まあ、バーチャルコンソールのゲームの値段は安いか高いかというとビミョーですけど。

(でも昔は同じようなゲームでもゲーセンでやる時には一回百円も払ってたとか、スゴい事だとも思いますけど。)

どうでもイイですが、バーチャルコンソールのファミコンゲームとか、昔のテレビの DVD とか、昔の画面サイズのものを今のテレビで映すと横に伸びてしまうアレって、高性能なテレビだと自動で調整してくれたりするんですかね?とか思うのですが。

これはどうなのか、というのも気になったり。

コメントする