MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ラウンドアバウト・ファン歓喜?!

[ 狂気じみた複雑さなのに事故率を30%も下げる交差点「マジック・ラウンドアバウト」とは? - GIGAZINE ]

ラウンドアバウトの二つ目の出口を出たらさらに二つ目の出口を出て三つ目の...

ということで、Forza Horizon 2 の影響でラウンドアバウトがちょっとブームだったりしたのですが、こんなスゴいのもあるみたいですね。

しかも、こんな嫌がらせみたいな仕組みになってるのに、事故を減らすことに成功とか。

もしかして、この複雑さのためにみんな慎重になるから事故が減ってるとかだったり?

というネタはどうでもイイですが、良いのなら日本にも、とか思ってしまいますけど。

でも、こういうのが機能する限界とかもありそうですし。東京の都心部とかでやるとどうなるのかとか。

面白そうなので試して欲しいですけど。

<!-- 都知事変わった記念でやってみたら良い、とか。ウソですけど。-->

コメントする