エイリアンのヤツ
肉の日が映画の日になりつつあるのですが、Amazon のアレで今日見たのは「カウボーイ & エイリアン」でした。
公開当時はそれほど話題にならなかったというか、2011年ということで、映画とか全然見てない時期でもあったので、良く知らない感じでもあり、あんまり期待しないで見たのですが。
こういう映画はこういうのが一番面白い!という内容で、予想外に盛り上がってしまいました。
西部劇の様式美的な面白さの中に上手い具合にエイリアン要素が混ざっていて、多少の無理はあるものの、アドベンチャーな感じの映画を観た後の爽快感が心地よいというか。
当時は映画とかホントに興味なくなっていて、どのくらい流行っていたのか解らないですが、キャストのわりには話題になっていないような感じだったりすると思いますけど。
変に複雑な内容の最近の映画よりは、こういう映画の方が「観て良かった」ってなります。
と、同時にまだ観るべき映画も色々とあるかも知れないということで、楽しみが増えたかも知れません。
ということで、今日の映画は「アタリ」でございましたが。
<!-- そういえば「プレデターズ」を観たのって先週だったでしょうか?という事でもありますが。今のところまあまあアタリが続いているような。(というか、ハズレの時は面倒なのでここに書かないですが。)-->
コメントする