MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

面白かったので書く昨日のやつ

BBRニュースの音楽を聴いていたら色々と思い出したので、昨日の映画より。

ということで、昨日観た映画はやっぱり「こういうのが良い!」という感じだったのですが「ピクセル」でございました。

なんというか、のっけから Cheap Trick が流れるという時点で私の心を鷲掴みという感じでもある映画だったのですけど。

80年代に少年時代を過ごして、90年代がイマイチで今を迎えるという、悪い意味で共感できる主人公とか。

細かい笑いのネタとかも多少マニアックなので、面白いと思う人が限定される感じもあったりしますけど。

決して名作ではないかも知れませんが、解る人が観るとハマるという感じです。

解らなくても、個性的キャストのおかげでなんとなく面白いかも知れませんけど。

まあ、細かく分析するような映画でもないので、あんまり書くのもアレですが。最近時々見かける取って付けたようなノスタルジーじゃなくて、見ているとなんとなくジワジワくる懐かしさみたいなのを感じるのが良かったのです。


<!-- というか、最近の映画はダメになったと勝手に思っていましたが、それなりに面白いですよね。-->

<!-- それから、ふと気付いたのですが、Amazonの動画のアレで映画を探す時の画像って映画のポスターみたいな感じの画像なのですが、WOWOW の番組表みたいな冊子のやつって映画の中の一場面という感じなんですよね。だから何か?ということですが、ポスターみたいなのよりも、一場面的な方が「この映画を観たい!」感が解りやすく出るような気がするとか。そんな事も思ったり。-->

コメントする