MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

トーフラーク

豆腐ステーキとかって、美味しいけど毎日食べたいものでもない。

しかし、ちょうど良いサイズの豆腐が二丁セットで売ってることが多いので、今日も食べないといけないのです。

ということで、思い付いたのが豆腐ミレルークケーキ。(以前の豆腐じゃないのはこちら。)

しかも、ミレルーク肉ではなくてミレルークかまを使った完全なんちゃって仕様だぜ。

<!-- 解りづらいですが、ミレルークのところをカニに置き換えると普通の人にも解ると思います。-->

本物を使った時よりはかなりあっさりしていますが、一応ミレルークかまのミレルーク風味も効いている感じで、まあまあです。

そして、今思い出したのですが、最初の予定では鶏ガラスープの素を入れる予定だったのを忘れてた!とか。

豆腐と魚介と鶏ガラとか、全部入りみたいな感じですけど。次は試してみるのか、どうするのか。

ちなみに、ざっくり過ぎる作り方ですが。

水切りした木綿豆腐にカニかま(じゃなくてミレルークかま)とパン粉を混ぜてグチャグチャに。

あとは熱したフライパンに油をひいて両面をきつね色の男になるまで焼く感じ。(前のやつは魚焼きグリルで焼いたけど、それでも良いかも。)

ケチャップとかマヨネーズとかソースとかをお好みでかけていただきます。(全部入りの特性ソースを作ったがな。)

<!-- 面倒なので写真がなくてスイマセン。-->

  

関連記事

というか、また写真なくてスイマセンが。 このあいだカニかまを使ってミレルークケーキ風にしたというのを知らない人はモグリですけど。 それはともかく、クラブケ... この記事を読む

コメントする