MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

変なヤツ

[ <台風10号>30日に関東接近 勢力強め北上中 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース ]

なんかトリッキーな動きですよね。

ということですが、今日の降ったりやんだりする雨もこれの影響なのか?という感じで、さっき買い物に行ったら小雨と見せかけてズブ濡れになるタイプのイヤな雨でしたが。

台風って、もっと低緯度の暑いところで発達するのが普通だと思うのですが、あの辺で大きくなるというのは、猛暑とかと関係あるのか?とか。

それとも、ずっと海の上だから大きくなったのかも知れないですが。

いつもと違う感じなので、いつもと違う暴風雨かも知れないですし、色々と用心したいですね。


<!-- そういえば、前の台風もいつもと風向きが違って、ベランダのネットがヤバい事になっていたので、緊急対策でズブ濡れ。というか、この時期の暴風対策でネットを設置する向きを考えていたのに、全否定されております。-->

コメントする