MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

伝統の

日付は変わってしまいましたけど、みなさんちゃんと芋焼酎飲みましたか?

パーティーで仮装して騒ぐのも良いですけど、やっぱり伝統は守りたいですよね。

うちでは代々、お湯割に梅干しを入れて飲むことになっています。

これを飲むと、もう11月だなぁという感じになるんですよね。

みなさんの家ではどんな芋焼酎の飲み方をするのでしょうか。

関東と関西で違ったりもするんですかね。

これが終わると、次はもう麦焼酎の日になって今年もあとわずかって感じがしてきますけど。

今日はウソをついてもイイではないんですけどね。

ごきげんよう。


<!-- というか、開設記念日ということで、久々に買ってきたのですが、お湯割は体があったまりすぎて、今上着を脱いだところです。-->

  

関連記事

最近この開設記念のパーティーネタをやるのがどんどん遅くなっていて、そのうちクリスマスのサンタネタと一緒になってしまうのではないか?という12月後半生まれの... この記事を読む

この間の芋焼酎記事がスゴい大人気!とか思ったら、スパム屋さんがスパム・トラックバックを送ろうとしてただけだったし。 というか、いつもそうなのですが、あのス... この記事を読む

もしかして10月のベストスリー忘れてないか?と思ったのですが、忘れていたのではなくて「該当なし」という設定にしておきます。 そして11月のベストスリーも忘... この記事を読む

ベストって最上級なのに 10個もあるって変だな、って前にも書いたっけ?という感じですが、今年もついに、残すところ364日と少しになって来たので、そろそろ2... この記事を読む

なんてことだ...。結局昼間から酒が飲めなかった。 ということはお正月ということなのですが、やると書いておきながらなかなか書かれなかった2017年の Re... この記事を読む

コメントする