MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

更新の度だし

うーん...。メールアプリが更新されると RestHouse簡単投稿スクリプトが変になるってどういうことか?ってことは技術部ソコノこと曽古野貴美なんじゃないか?ってことなんだけど。

スマホのメールアプリから RestHouse を投稿したら余計な HTMLタグが付いてないか?ってことになって調べたらメールアプリの更新で仕様が変わってた、って事だったんだし。

それを直そうと思ったら、実は文字コードのあたりも何かが変わってないか?ってことで、修正が大変だったんだし。まあまあだけど。

HTMLタグに関しては、メールでタグを入力することはあんまりない、ってことで一時的にタグ禁止にしてみたんだけど。うーん...、良く考えたらコピペでお決まりの画像を載せる時に問題が発生するんじゃないか?って事でもあるんだけど。

あと、文字コードについてはいつものとおり謎だらけなんだけど。

Email::MIME の「body_raw」で上手くいってた本文の取得なんだけど、文字化けするようになったんだし。

色々試した結果「body_str」でちゃんと表示されるようになったんだけど。良く解んねえな。

でも解んないなりに上手くいったのはマニュアルを良く読んでみたから、って事でもあるんだけど。

ネット検索して出てきた方法だけで解決しようとしないで、ちゃんとマニュアルを読んで問題を突き止めるってのも大切なんだし。

あばよ。

コメントする