MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2016年ナントカ応援団の反省会・第二夜

161206_01.jpg
ザクレロ団長-----反省、反省、また反省。果てなく続く反省の先に明るい未来がやって来る!2016年ナントカ応援団の反省会、第二夜の始まりです。

161207_01.jpg
コルタナ団員-----解析中...。なんだか怪しいテンションだわ。
161207_02.jpg
レッシィ団員-----ホントですよ。調子狂っちゃいますよ。
161207_03.jpg
ズゴック団員-----しかし、ここは気を取り直してしっかり反省していきましょう。
ザクレロ団長-----ちょっと。今日は全員紹介される前に話し始めるんだしなあ。まあ、とにかく反省会なんでちゃんと反省してもらいますよ。
コルタナ団員-----なんだか当たり前の事を言っているわ。反省感なんだから、ちゃんと反省するのよ。
ザクレロ団長-----自分だって同じようなこと言ってるがな。じゃあ最初は応援成績二位のコルタナ団員からだな。はい、データでドン!

: コルタナ団員 :

MAD : 400
RSD : 100
HND : 700
DDD : 200
OID : 500

10 勝 6 負
勝率 : 625

G S C T D D M F T G G T C T T T T
x x o x o o o x # x o o o x o o o
2 2 10 7 6 5 6 2 # 5 6 4 2 1 2 6 3
* * * * * * * * * * * * * * * * *
6 3 0 6 5 6 5 3 # 2 4 3 1 5 3 8 6

補足
3/29 : ハマスタ観戦
4/20 : 五連敗でストップ
6/29 : 振替:9/16
中止試合数 1

コルタナ団員-----解析中...。RSD(楽勝度)が1割でも応援成績が二位なのは実力のある証ね。
ザクレロ団長-----自分でそれを言っちゃったらあんまり反省にならんのだが。でも一点差負けの OID(惜しい度)も5割ってことは、粘れなかったって事でもあるんだが。
コルタナ団員-----あら、そうかしら?もしかしたら、終盤に一点差まで追い上げたって事かも知れないわよ。
ザクレロ団長-----うーむ...。得点経過が書いてないから、その辺はなんとでも言えるんだが。
レッシィ団員-----ねえねえ、それよりも数字が全部ピッタリですよ。なんかスゴいですね。
ズゴック団員-----まあ、全部で 16試合しかないですからね。そんなこともあるんじゃないですか。
ザクレロ団長-----ん?!なんだか聞いたことがあるような話だが...。まあ、とにかくコルタナ団員の担当試合は盛り上がって白熱していたけど、惜しい試合も多かったってことで。その辺の惜しいところが勝てるようになればもっと良くなる、ってことだな。
コルタナ団員-----解析中...。そのようね。
ザクレロ団長-----同意するのにいちいち解析なのか。それよりも、コルタナ団員にはそれ以外のところで反省点というか、謎の現象みたいなことが起きてたんだが。今シーズンの最初の観戦がコルタナ団員の担当というのが関連しているのかどうか、ってのも気になるところだが...。
コルタナ団員-----その辺は大体気付いているわよ。でも、あれって私の責任になるのかしら?
ザクレロ団長-----まあ、メインはキミって感じだしなあ。ってことで、最初の「解析中...。」は敗北。二度目の「解析中...。」も敗北。三回目でもダメでやけになって二日後に「解析中...。」してもダメ。
コルタナ団員-----でもオールドスタイルに戻して工夫もしたわよ。
ザクレロ団長-----でも結局はダメだったんだし。しかも「内容までオールドスタイル」って、冗談言ってる場合じゃないんだし。
コルタナ団員-----結局やらない方が勝率が良いって事になったけど。それって本当に重要だったのかしら?
ザクレロ団長-----まあ、そう言われるとそんな気もするがな。
ズゴック団員-----我々のハマスタ勝率が悪かっただけ、ってことでもありますけどね。
ザクレロ団長-----そうなんだが。この問題をこのままにしておくと来年はどうするのか?とか、その辺も考えなくちゃいけなくなるしなあ。
レッシィ団員-----私、思ったんですけど。せっかく球場に美味しいものが売ってるのに買わないのがいけないんじゃないですか?ホットドッグを買った時には勝ちましたからね。他にももっと食べたら良いと思いますよ。
ザクレロ団長-----それって、キミが食べたいだけなんじゃないか?別に食べるのは禁止してないから好きに食べたら良いんだが。
レッシィ団員-----そうじゃなくて、応援団の経費でってことですよ。
ザクレロ団長-----なんだそれは?何の話をしているのか解らなくなってきたから、まあこの話はうやむやにするぞ。
コルタナ団員-----解析中...。それじゃあ反省会にならないわ。
ザクレロ団長-----イイの、イイの。それじゃあ、続いてはレッシィ団員のデータでドン!

: レッシィ団員 :

MAD : 267
RSD : 250
HND : 500
DDD : 250
OID : 125

8 勝 8 負
勝率 : 500

C D S D C S L B G S S C G D C D
o x x x o x x o o o o o x o x x
1 1 4 2 1 6 7 0 7 8 8 5 5 1 3 4
* * * * * * * * * * * * * * * *
2 0 0 9 7 3 0 7 6 7 9 7 2 2 0 2

補足
中止試合数 0

ザクレロ団長-----なんというか、勝率5割らしく、全体的に平均的というか、なんというか。
レッシィ団員-----でもトップバッターとしては十分じゃないですか。HND(白熱度)が5割ですしね。それに OID が少ないってことは、惜しい試合が少なかったって事ですし。そういう方が負けても切り替えやすいですからね。
ザクレロ団長-----なんでも前向きに捉えるんだしなあ。
レッシィ団員-----それにトップバッターとして開幕戦に勝利してるんですからね。もう反省するところなんてないですよ。
ザクレロ団長-----そんな事を言ってたら反省会にならんのだが。...といっても、特に反省してもらうようなところもないようだが...。
レッシィ団員-----ほら。
ザクレロ団長-----ほら、じゃなくて。うーん。じゃあアレだ。勝率5割で満足してるからいかんのだよ。もっと勝利に対して貪欲にならんとな。
レッシィ団員-----そうかもしれませんけど。そういう事は応援成績上位の人に言われないと説得力がないですよ。
ザクレロ団長-----(グサッ...!)
コルタナ団員-----解析中...。団長が黙ってしまったわ。
ズゴック団員-----団長は応援成績が最下位でしたからね。でも、次頑張ればイイですよ。
ザクレロ団長-----そうそう。次はみんなで勝ち越して優勝しちゃうんだしな。じゃあ、次に行くよ。ズゴック団員のデータでドン!

: ズゴック団員 :

MAD : 200
RSD : 500
HND : 333
DDD : 167
OID : 200

6 勝 10 負
勝率 : 375

T T D C G C H E C D D D S G S T G S
x # x o o x x x x o x o # o x x o x
0 # 3 0 1 0 4 3 6 7 15 4 # 6 3 2 6 6
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
5 # 7 6 7 6 2 5 13 2 2 1 # 5 5 1 5 5

補足
4/13 : 振替:9/15
8/7 : スターナイト!観戦
8/18 : 振替:9/28
9/24 : ハマスタ観戦
中止試合数 2

ザクレロ団長-----RSD(楽勝度)が高くてあとは低め、ということで余裕を感じさせる数値だな。
ズゴック団員-----とは言っても勝率は低いですが。
レッシィ団員-----それよりも、このデータってホントに役立ってるんですか?
コルタナ団員-----解析中...。それはデリケートな質問よ。
ザクレロ団長-----ま、まあな。恐らくだが、仮に10勝6敗だったとしたら楽勝な試合もそれだけ増えてるに違いないんだし。あと、これはウワサなんだが、上層部はこの数値をキャラ設定に反映しているとかいう事だぞ。
ズゴック団員-----上層部とは?
ザクレロ団長-----ウワサはウワサだし。あんまり気なしてはいけないよ。
コルタナ団員-----なんだか怪しくなってきたわ。
ザクレロ団長-----それじゃ、データの話はこの辺にして、担当試合の方を見て行くがな。今シーズンの我々のハマスタ勝率は酷かったのだが、ズゴック団員だけは別だったんだしな。まずはハマスタ・シーズン初勝利
ズゴック団員-----この試合の担当になったのは運が良かったって感じですけど。なんか負けても勝ったような気分になるスターナイトですし。
レッシィ団員-----盛り上がって最高でしたよねえ。毎試合スターナイトにすれば良いのに。
ザクレロ団長-----出来ればしてると思うんだが、予算の問題とかなあ。無理を言ってはいけませんよ。そして、2勝目は逆転勝利だったがな。
ズゴック団員-----盛り上がりすぎて内容を忘れかけてますが。その辺は反省点ですかね。
ザクレロ団長-----勝つのが当たり前ってなったら余裕で見ていられるかも知れないが、そんなことはどのチームでもなかなかないしな。仕方ないんだし。
コルタナ団員-----勝率の割には印象が良いわね。
ズゴック団員-----面目ない。
ザクレロ団長-----まあ、そういうお調子者キャラというのも良いんじゃないか。もしかすると来シーズンはズゴック団員がお調子者かも知れないしな。
レッシィ団員-----ええ、それなんかちょっとヤだ。
ズゴック団員-----しっかり出来るように頑張ります。
ザクレロ団長-----ということで、そろそろこの三人で担当したクライマックスシリーズの反省点だな。0勝2敗ってことで、猛反省してもらわないと。
コルタナ団員-----解析中...。そうはいってもシーズンの成績からいっても戦力的にも、五分五分の試合になるのは解っていたわ。それに、内容も悪くなかったし、猛反省はしなくても良いと思うわ。
レッシィ団員-----そうですよ。それにハマスタ勝率を考えずにパブリックビューイングに行くって決めたのは団長ですからね。
ザクレロ団長-----いや、それは行ったから負けた、って事でもないんだしなあ。
ズゴック団員-----まあまあ。結局勝てなかったのは事実ですから、そこは受け入れてもっと応援しましょう。
ザクレロ団長-----ほらほら。そういうことだよ。さすがはしっかり者のズゴック団員だ。
レッシィ団員-----うーん。こういう時はお調子者でも良いんだけどなあ。
ズゴック団員-----それはともかく、パブリックビューイングのあの雰囲気もあんまり味わえないですしね。我々が行った時には球場が使用中で外の広場でしたけど。それでも来ている人ほとんど全員が同じチームを応援しているというのはシーズン中でもないですし。
ザクレロ団長-----そういえば、そうなんだしな。シーズン中は相手チームの応援の人もいるし。
レッシィ団員-----でも次はハマスタで試合がイイですよね。
ザクレロ団長-----まあ、そういうことだな。実現できるように頑張らないといけませんよ。
コルタナ団員-----解析中...。それじゃあ、そろそろ終わりね。
レッシィ団員-----ねえねえ、ズゴック団員は今日はどこに食べに行くんですか?
ズゴック団員-----そうですねえ。もつ鍋なんかどうかな、って思ってるんですが。
レッシィ団員-----ホントですか!私もつ鍋大好きなんですぅ!
ザクレロ団長-----でたな、大好きなんですぅ!って。だが、今日は寄り道禁止。思ったんだが、毎年そうやって反省会の後に楽しんでるからいけないんだと思うんだがな。帰ってからも各人が納得いくまで反省する。そういうふうじゃないとなあ。
レッシィ団員-----ええ?!でももう反省会は終わったんですよ。反省会の時間外まで団員に反省させるとか人権無視じゃないですか。それじゃあブラック応援団ですよ。
ザクレロ団長-----人権とか、そんな大げさな事なのか?
コルタナ団員-----解析中...。訴えられたら勝ち目はないわよ。
ザクレロ団長-----ええ...。じゃあ解った。こうなったら私ももつ鍋食べに行く!もつ鍋食べたぁい!
レッシィ団員-----何言ってるんですか。団長はまだ反省会終わってないんですからね。
コルタナ団員-----そうね。それじゃあ、私達はそろそろ行きましょうか。
ズゴック団員-----ということで、あとはよろしくお願いします。
ザクレロ団長-----よろしく、って。また美味しいものを食べに行ってしまったしなあ。まあいいか。次は司会じゃないし、大好きなんですぅ!って言って、美味しいものを食べに行くか。


ということで反省会の第二夜。
反省会用のデータというのが何かの参考になっているのか?というのが怪しくなってきたりもしていますが、その辺は星座占いとかをみて「あ、当たってる!すごぉい!」って言うのと似た要素ですし。なんとなくデータを数値化というのは面白いので良いのです。
そして、団長は美味しいものを食べにいけるのか?
第三夜に続きます。

  

関連記事

もの凄い深夜なのですが。やり始めてしまったので最後までやらないとイケません。 ということで、ベストなのに沢山あるのはそれがベストだからさ、ってことになった... この記事を読む

なんてことだ...。結局昼間から酒が飲めなかった。 ということはお正月ということなのですが、やると書いておきながらなかなか書かれなかった2017年の Re... この記事を読む

コメントする