MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2016年ナントカ応援団の反省会・第三夜

161206_03.jpg
ジム団員-----それじゃあ 2016年の反省会第三夜、はじめまぁす。

161208_02.jpg
キュベレイ団員-----出たな、覇気のない若者。
ジム団員-----ていうか、若者じゃなくて副団長っすけどね。今日は団長も反省するからボクが司会なんすよね。
161208_01.jpg
ザク団員-----しかし、反省までずいぶん待たされましたな。
161206_01.jpg
ザクレロ団長-----まあ今年はシーズン後も応援があったし、それに他の事も色々とあったんだしな。
ジム団員-----ということで、この三人で反省していきまぁす。
ザクレロ団長-----「ということで」でまとめちゃうのか?まあイイが。早速始めないとな。世の中全体的に時間がオシ気味だしな。
ジム団員-----じゃあ、最初はザク団員からっすね。応援成績が三位っすから。

: ザク団員 :

MAD : 200
RSD : 444
HND : 111
DDD : 444
OID : 143

9 勝 7 負
勝率 : 563

G S G S T C H E C D D D S G S C S S
x o o o o o x x x x o x # o o o # x
4 6 0 3 3 6 6 5 2 3 3 3 # 11 6 3 # 6
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
6 5 3 2 1 1 3 8 6 13 7 4 # 5 1 1 # 11

補足
6/17 : ハマスタ観戦
7/11 : ハマスタ観戦
8/16 : 台風
8/26 : 4連敗でストップ
9/19 : CS 進出決定!
9/22 : 振り替え : 9/29
9/29 : ハマスタ観戦
中止試合数 2

ジム団員-----ってことっすけど。
ザク団員-----うーん。RSD(楽勝度)と DDD(ドキドキ度)が多めというのは不思議な感じだが。
ザクレロ団長-----楽勝とドキドキ勝利とバランスが良かったってことかな。
キュベレイ団員-----特に飛び抜けたところもないって事でもあるがな。
ジム団員-----まあ、三位ってそんなもんすよ。
ザク団員-----そんなまとめ方で良いんですかね?
ジム団員-----それじゃあ、他の反省に行きまぁす。ザク団員はハマスタ観戦時の担当が多かったっすよね。最初が負けで、も負けで、最後もダメだったっすね。
ザク団員-----特に最後は勝ちたい試合だったんですが。
ザクレロ団長-----でも最終戦は勝負と関係なく感動的だったから、それはそれで良いんだしな。
ザク団員-----それよりも、ハマスタ観戦で負けた次の試合に良く勝つという変な法則も出来つつあったりしましたね。
ザクレロ団長-----以前は見に行った試合で連敗が止まるというのが良くあったんだが、それに比べると、なんとなく損な役回りって感じだがな。
ジム団員-----それから、CS 進出決めた試合は良かったっすよね。
ザク団員-----優勝と違って、まだ先のこともある状態でもあるのですが、念願の CS ってことで胸が熱くなりましたよ。
ジム団員-----キタって感じで、ヤバかったっすからね。じゃあ、そろそろ次のキュベレイ団員の反省に移りたいと思いまぁす。

: キュベレイ団員 :

MAD : 133
RSD : 333
HND : 333
DDD : 333
OID : 222

6 勝 9 負 1 分
勝率 : 400

G S G S T D M F F T G G T C T T C
o o = x x o o # x o x x x x x x o
6 10 1 0 2 1 11 # 2 0 10 1 5 2 3 3 6
* * * * * * * * * * * * * * * * *
3 5 1 6 3 4 0 # 5 3 7 9 7 3 9 1 3

補足
5/3 : ハマスタ観戦
6/20 : 6/16 振り替え、ハマスタ観戦
中止試合数 1

ジム団員-----スゲぇ。3ばっかりっすね。トリプルスリーがトリプルっす。
キュベレイ団員-----本当だな。それに1〜3までしかないぞ。
ジム団員-----マジっすね。ヤベぇっす。
ザクレロ団長-----そんな事よりも、反省した方が良いんじゃないか?
ジム団員-----そうっすね。でもこれってスゴいんすかね?ヒットは3割3分打ったら結構スゴいっすけど。
ザク団員-----この場合は平均的って感じもしますな。
キュベレイ団員-----MAD(盛り上がり度)が低いのは私らしくなかったかも知れないな。
ジム団員-----じゃあ、このデータに関する反省はそんな感じっすね。その他の反省点っすけど。五月のハマスタ観戦はなんかついてなかったっすよね。
キュベレイ団員-----この後から調子があがり始めたからな。
ザク団員-----さっきも話題になった見に行った後に強いってヤツですな。
キュベレイ団員-----我々の応援は後から効果があると考えれば良いのではないか?
ザクレロ団長-----なんともビミョーな前向き発言だが。まあ、なんでも良い方に考えないと次から見に行けなくなるからな。
ジム団員-----そうっすね。その次もダメだったっすよね。交流戦の最後だったっすけど、レギュラーシーズン再開後はいきなり勝ってるんすよ。ちなみにボクの応援試合っすけどね。
キュベレイ団員-----不思議なものだな。
ザク団員-----もしかして、見に行こうと思った試合の次の試合のチケットを取ったら勝てるんじゃないですかね。
ジム団員-----頭イイっすね。
ザクレロ団長-----それって、意味がないんじゃないか?たまたま予定が変更になってそうしたのなら良いのかも知れないが、最初から意識してたならその試合が行こうと思った試合って事になるがな。
ジム団員-----そう思っちゃった時にはさらにその次にすれば良いんすよ。
キュベレイ団員-----それじゃあシーズン終わるまで見に行けなくなるぞ。
ザクレロ団長-----そうなんだしな。余計な事は考えずに、行きたい時に行けば良いんだし。
ジム団員-----行けばわかるさ、ってやつっすね。
キュベレイ団員-----まあ、それで良かろう。
ジム団員-----それじゃあ、最後はザクレロ団長っすね。

: ザクレロ団長 :

MAD : 133
RSD : 500
HND : 333
DDD : 167
OID : 300

6 勝 10 負
勝率 : 375

C D S T D S L B G S S C G D C S
x x x x x o x o x o o x o x x o
3 3 5 2 3 1 4 0 4 5 2 6 5 3 6 3
* * * * * * * * * * * * * * * *
1 0 4 1 6 4 1 4 9 3 9 4 4 0 5 11

補足
中止試合数 0

ジム団員-----なんか RSD(楽勝度)が高いっすね。
ザクレロ団長-----あれ、なんだか良く見るとズゴック団員と似た数値だな。これじゃ私がお調子者キャラになってしまうがな。
キュベレイ団員-----あっているような気もするが、団長がそれじゃいかんだろう。
ザクレロ団長-----そうなんだが、一生懸命やった結果がこれだからなあ。
ザク団員-----もう少し MAD(盛り上がり度)が高いとマシだったかも知れませんな。
ザクレロ団長-----次からは頑張りたいと思います、ってことだが。
ジム団員-----これは猛反省っすよ。それから団長は春は連敗してたっすよね。やっと勝ったのは良いんすけど、選手のコメントをパクったらダメっすよね。
ザクレロ団長-----まあ、嬉しい時にはそんな事もしてしまうがな。
キュベレイ団員-----もっとオリジナリティを出すべきだぞ。俗物。
ザクレロ団長-----そんなこと言っても、元々がオリジナリティもなにもないって感じで。面白いことをやっていても、ライセンスみたいな事を気にし出すと大々的に宣伝できない我々でもあるんだが。まあ、それはイイか。
ジム団員-----そうっすよね。ホントはボクも評論家みたいな事書いてヤフーの下のところのブログみたいにやりたいと思ってるんすよね。
ザク団員-----その説明だと何のことだか解りませんが。それよりも、段々関係ない話になっているようですが。
ジム団員-----そうっすね。それじゃあ...、と思ったんすけど団長に関するその他の反省点の資料はもうないっすね。
キュベレイ団員-----なんだ。団長のくせにもっと失言してないとおかしいじゃないか。
ザクレロ団長-----失言って、狙ってやるわけじゃないんだし。なんていうか、今年は勝ても負けても納得のいく試合が多かったってことで、コメントも普通になりがちだったんだが。
キュベレイ団員-----そうやって冷静になってるから勝率が悪いんじゃないか?
ジム団員-----マジっすね。どうせヤフーの下のところみたいには出来ないんすから。夢中になって失言しないとダメっすよ。
ザクレロ団長-----そのヤフーの下のところって何だか解んないんだが。まあ、とにかく私の応援試合の勝率が低いのにもそれなりの原因はあるかも知れないからなあ。こういうことがないように反省したいでございますが。
ジム団員-----マジっすよ。じゃあ、今度はクライマックスシリーズっすね。
ザク団員-----そこに関しては我々は頑張りましたよ。
キュベレイ団員-----そうだな。2戦2勝だからな。
ザクレロ団長-----我々は短期決戦向けって事かもしれんがな。
ザク団員-----うーん。でも反省会用のデータからそういう特性は見付けられませんが。
キュベレイ団員-----まあ、あれはあってないようなデータだからな。
ジム団員-----でも現代野球っすからね。データは重要っすよ。
ザクレロ団長-----とはいっても、何が起きるか解らない、っていうのも短期決戦ではよく言われるしな。結果次第でなんとでも言えるんだが。それよりも CS は日本シリーズとも違ってなかなか面白かったがな。
ザク団員-----そうですね。特に三位での出場でしたから。チャレンジする感じっていうのか。選手もギリギリのところで頑張ってましたからね。
キュベレイ団員-----あの姿を見てこそ、さらに野球が、チームが好きになるというものだな。
ジム団員-----そういえば、キュベレイ団員は野球のルール覚えたっすか?
キュベレイ団員-----北行きに乗る時はビジターで南行きで行くのがハマスタだ。
ザク団員-----それは、なんというか...。あっていますが野球のルールではないような。
キュベレイ団員-----気にするな。冗談だ。
ジム団員-----なんだ。ちょっと焦ったっす。
ザクレロ団長-----一安心、というところで、そろそろオシマイなのかな。
ジム団員-----そうっすね。
ザクレロ団長-----それじゃあ、みなさんどうですかねえ。寒くなってきましたし、鍋とか焼き肉とか焼き鳥とか、そういうの大好きなんですぅ!って感じで、行ってみましょうか?
キュベレイ団員-----何を言っておるのだ。三位になったからといって気を緩めるな。
ザクレロ団長-----ええ?!って言っても、昨日までは...。
ザク団員-----せっかく反省したところですからね。
ジム団員-----そうっすよ。それに団長は応援成績ビリなんすから、帰ってからもちゃんと反省しないとダメっすよ。
ザクレロ団長-----そんなこと言うと、人権がどうとか、ブラック応援団とか、そんなこと言われたんだが...。
キュベレイ団員-----何を言っているのか解らないが、こうしている間にも他のチームの応援団はさらなる反省をしているかも知れないのだぞ。我々も負けてはいられまい。
ザクレロ団長-----というか、ジム団員はこの前終わってからなんか食べに行ってたし。
ジム団員-----でもあれは、まだ反省会期間内っすからね。今日は終わったら個別反省の時間っすから、話は別なんすよ。
ザクレロ団長-----そんなの聞いたことないし。うーむ...。
ジム団員-----それじゃあ、これにて解散すね。
ザク団員-----それじゃ、また来シーズンに向けて頑張りましょう。
キュベレイ団員-----しっかり反省するんだぞ、団長。
ザクレロ団長-----はい...。

ということで、2016年ナントカ応援団の反省会でしたが、団長は美味しいものが食べられそうにありません。反省点がある限り、美味しいものを食べることが出来ないのか。
その辺も含めて、来シーズンはどうなるのか楽しみでもあります。

そして、恐怖の寸劇はまたしても幕を開けようとしているのでした。
161208_03-thumb.jpg

(つづく)

コメントする