MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メナスた

ファントム・メナスって99年の映画なのか!ってことですが。

昨日に引き続き録画したのを観るシリーズは、一挙放送してたのいつだったか?という感じですがスターウォーズですけど。

久々に観ると娯楽映画過ぎるという気もしますが、この新三部作も私は好きなのですが。

これがダメだって言ってた人は、私がアレだと思った新作の方が好きなのか?という気もしますが。そうでないとすると、文句言いたいだけの人かも知れませんが。

それはともかく、CG とかは今見るとショボいのですが、リアルすぎないと逆に色々工夫して面白くするとか、そんな感じもあって意図した以上に魅力的になってるような気もしたり。

そして、今回気になったところですが、C-3PO って手作りなのに、似たような外見のドロイドが沢山いるのはどうしてか?ということですが。

あれはドロイドの規格があってそれに従って作っているからとか。あるいは、自作キットみたいなのをもとにして作っているのか、とかそんな事を考えたりしましたけど。

その辺の設定とかも考えられてたりするんですかね。

さらにアミダラ女王の影武者に関してとか、色々とあるのですが、書くと長くなるので、まあ良いか。

明日はエピソード2を観るんじゃないか?とウワサされていますが、スターウォーズは時間が長いので観ないような気もします。

そして、公開されたばかりのアレですけど、12月中は LMB 的に超多忙なので、また年明けになるでしょう。

コメントする