MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

イオエラー

そういえば NAS のハードディスクが壊れたっぽいのですが。

LAN で繋ぐハードディスクみたいなものですが。(というよりも今時なら「家にあるオンラインストレージ」という方が解りやすいのか?)

基本的には家にある数台のパソコンのバックアップ用に使っていたのですが、バックアップの方が先に壊れるとか、あんまり意味がないのですけど。

スマホの写真とかは NAS にしかないものがあるので、なんとか救出したいのですが。

ハードディスクはもう修復不可能っぽいのですが、今のまま NAS であたらしいハードディスクでやり直すのか?というと、なんとなく違う気もしたりするのですが。

NAS があると便利だと思って買ったのですが、以外と使わないんですよね。

良い点は、常にスタンバイ状態ではあるので、自動的にバックアップをするのには便利なのですけど。

ただ、これまでも結構不安定だったりしたので、外付けのハードディスクをメインのパソコンに繋いで、それに全部のバックアップをするとかでも良さそうな気もしてきますが。

とりあえずバックアップは重要なので、早いとこ方法を決めないといけません。

コメントする