MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2017年1月のベストスリー

もうキャンプインかよ、って感じですが2月になったので1月のベストスリーみたいなやつをやらないといけないのです。

先月は主にアレのせいで久々に投稿数が 100 を越えてたりしますが、ベストスリーにもその影響はあるのか、ないのか?


それでは早速、第三位は!「ビロード・アンダーグランド

先月のメインイベントになってしまったお掃除関連からですが。もう着ないけどなんとなく捨てるだけなのも惜しい、という服をリサイクリングです。

小学生の家庭科以来のミシンに挑戦でもありましたが。

書かれていませんが、ディジュリドゥ用のケースというか、吹き口だけを覆う、ゴルフクラブのヘッドカバーふうのものも作られています。


続いて、第二位は!「ブンブンブーン

まだ始めてから一ヶ月経ってないのか、という感じですが Forza Horizon 3 を始めたよ!という記事。

今回のは難易度がユルめだな、とか思っていたのですが、そんな感じだと難易度を上げてみましょう、という提案をしてくる機能があったりするので、最終的に私に丁度良い難易度になって楽しめているのです。

ついでにマニュアルにも挑戦したりして、車ごとの特質の違いとかも解ってきたり。

思った以上に奥が深いと思っているので第二位にしてみたりするのです。


そして、第一位は!「今日の大収穫!

テレビのリモコンがおかしくなってからずっと探していたアレが見つかって、テレビをつけるのが超ラクチン!という記事。

テレビのリモコンの電源ボタンが反応しない、というのはいつ頃からか忘れましたが、Black-holic で何度もネタになっていますし、かなり前からだとも思うのですが。

たまにテレビも見ようかな?と思う時があってもリモコンが調子悪くて面倒だ、ということで私のテレビ離れがさらに進んでいたのですけど。

今は見たい時にすぐテレビがつけられるので、テレビが見放題です。

でも最近はゲームが面白いのでテレビの電源を入れてもゲームしかやってません。


ということで、1月のベストスリーみたいなヤツでした。

毎年のことですが2月は他の月より短いのを忘れて驚くので、今年は驚かないようにしたいと思います。

コメントする