MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ぬりかべぇ!

ということで、パソコンのモニタを新しくしたのですが。

ちょっと解像度高くして(といってもフルHDですが)、その分だけ大きめにしてみようか、とか思ってこれまでのにプラス3インチしてみたのですが。

なんかデカい。

でもサイズを変えないで解像度が高くなると文字が小さくなったりしますし、逆に損した気分になるのでこれで良いのです。

これまで同様に、変則的なデュアルモニタ(というよりも古い方を使ってるだけ)の伝統は守られて、左のメインのモニタが右に移って、新しいデカいのが左に置かれたのですが。

これが原因で大変な事に!

となったのですが、これを書くと長くなるのでまた今度。

とりあえずはこの大きさに慣れたいところですが。


ウェブページとかは見やすくなりましたが、それ以外の作業だと自分に見える範囲というのは変わらないので、それほど変化はない感じも。

でもイラストとか動画の編集とかやったらまた違うのかも知れませんが。

<!-- そして、余った古いモニタで何か素敵なことをしたいな、と思っておるのだよ。-->

コメントする