MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

理想的?

[ Boston Dynamicsが新作「人馬一体型ロボ」を投資家向け説明会で公開。コスト重視をアピール - Engadget 日本版 ]

久々にロボットの新作を見た感じがしますが、キモいロボットシリーズのあの会社が、四足と見せかけて二輪のロボットを作ったようです。

なんか CG みたいにスムーズに動いているのですが、動物のように歩かせるよりもこっちの方が手っ取り早かったような。

歩いた方がデコボコ道とかは上手くいくのかも知れませんけど。

これはちょっとした障害物はジャンプでよけたり出来るみたいですし、これはこれでなんか良いとい思ってしまいます。

軍用となるとどんな場所でも使えないといけないですが、工場とかにこういうのがいて重たいものを運んだりとか、そんな光景は面白そうだったり。

コメントする