MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

覚醒も二度目なら

ということで、ハト君が予告したとおり「フォースの覚醒」を見たのですが。

すでに「えぇ...!」ってなるポイントは解っていたので、後半もそれなりに見所があるということに気づけたことは気づけたのですけど。

やっぱり「えぇ...!」てなるところのダメージが大きすぎるのですよね。

「えぇ...!」ってなってなければ、太陽からエネルギーを吸い取るネタとか、どっかで聞いたことがあるネタで盛り上がる要素だったりしたのですけど。さっき見るまですっかり忘れてましたが。

最終的な「えぇ...!」をナシにして、その前の親子の一悶着で「ノォォオオオー!」ってなって、その後にボッカーン!ってなって終わるのが理想的だと思いました。

というか、これってなんとなく監督とか脚本のせいではなくて、別のところから変な圧力がかかって変なことになったのではないか?とも思えるのですけど。

<!-- この勘ぐりは日本人ならでは、なのか。(邦画がつまらなくなったのはホニャララのせいだ!というアレでのことですが。(「スターウォーズなのになんでライトセーバーのチャンバラを入れないんだ?」とかそんな事を言った人がいるんじゃないか?とか。))-->

そんな感じで、エピソード1から短い期間で最新作まで(ついでに3と4の間に「ローグワン」も!)見たのですが。

こうして全体を見ると深いと思える部分は「深いなぁ」と思えるし、不自然な部分も見つかったりで面白かったですが。

「フォースの覚醒」も二回目を見たおかげで、まだ次でなんとかなると思えてきましたし。とりあえず次が待ち遠しい感じにはなってきました。

コメントする